たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年夏コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2015/08/14 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年もお盆休みのシーズンに入りまして、それはすなわち夏のコミックマーケットが開催されると言うわけで、私も早速1日目に行って参りました。
 先月スマートフォンを新しくしましたから、開場前の待ち時間、うまくネットに接続できるかと思いましたが、ほとんど接続できず本を読み進めて時間を潰してました。やっぱ開場前行列の電波の飛びっぷり半端ないわ〜(汗)。

 ともあれ会場に入って予定のサークルを回りますと、例によってコスプレエリアを回ってコスプレを撮影して参りましたので紹介したいと思います。
 それでは最近全然変わってませんが、こちらが今回撮影に使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは屋外展示場へ向かいまして、最初に撮影したのがこちらの初音ミク・千本桜バージョンです。
 動画の再生数1千万が一日も早く達成できるよう、レイヤーの方々にも奮励努力していただきませんとね(笑)。

画像
 続きましては楽天カードマンズです。
 本やその他諸々の買い物で楽天市場を利用している私としては、彼らに大いに活躍していただきたい所です。

画像
 こちらはセーラームーンに登場するセーラー戦士の集合写真です。
 こうして一堂に集まっているチャンスは貴重ですから、速攻で撮影を決めました。

画像
 次はファイナルファンタジー6よりリルムです。
 衣装の完成度も高いですが、絵筆とパレットを用意しているのも芸が細かいです。

画像
 さて、こちらは艦隊これくしょんより大和と提督です。
 撮影した時には日差しが強かったので、大和の傘は提督にとって本当にありがたかったでしょう。

画像
 有明西ふ頭公園に場所を移しまして、少し歩くとお馴染みの軍装溜まりを見つけました。
 こちら昼食中の所を(ちゃんと許可を貰って)撮影したものですが、泥臭さがにじみ出て生々しく感じます(褒めてるつもりですから(汗))。

画像
 それから他の軍装の方にも恒例の集合写真を撮らせていただきました。
 この他にも何人かいたそうですが、一足違いで東方面へ行ってしまったそうで残念です。

 さて、コスプレイベントでは恒例と化した自宅警備隊ですが、今回もサークル参加及び、コスプレエリアにもしっかり登場しております。
 もちろん今回もストーリー付きですよ!
画像

画像

画像
 今回は謎の海パン姿の男性と戦闘を繰り広げておられましたが、あえなく敗退。
 帰宅後調べてみたら、「かいパンやろう」という、れっきとしたポケットモンスターに登場するポケモントレーナーだったんですね。
 2日目以降の戦いやいかに!?

画像
 こちらは庭園に場所を移しまして、レーシングミク 2015ver.(By小柔SeeUさん)です。
 先月のワンフェスでフィギュア等を撮影しましたけど、それを踏まえてもクオリティーが高いです。
 しかもこの人、中国のコスプレイヤーさんなんですね。

画像
 さて、最後はエントランスプラザにて、コスプレエリアのランドマークことシュールくんです。
 朝から開場中のコスプレエリアを巡ってこられたそうで、暑い中を暑い恰好で本当にお疲れ様です。

 と言うわけで、駆け足ながら1日目に撮影したレイヤーは以上です。
 割と雲が多かったですが、それでもスポーツドリンク等をペットボトルで何本も消費するほど汗をかくほどでしたから、天気予報で晴れと出ている2日目以降はより暑くなる事でしょう。
 参加予定の皆様におかれましては水分補給など熱中症対策を始め、体調管理にはくれぐれも気を付けて下さい。
 私は2日目は休養のため不参加ですが、3日目にまたお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年夏コミ コスプレレポート1日目  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる