たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2015[夏]レポート

<<   作成日時 : 2015/07/26 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 関東地方は梅雨が明けまして、7月も終わりが近い本日、夏のワンダーフェスティバルが開催されました。
 朝から日差しが強く、開場前の待機中、持参したペットボトルのスポーツドリンクが、飲んだそばから汗になって出て行くし、ネットを確認して時間を潰そうにも皆同じ事を考えているようだから電波がなかなか繋がりません。それでも機種変更したスマートフォンによるテザリング関連の設定など、夏コミを前に色々な意味で予行練習になりました。

 と言うわけで例によって、今回も隅から隅まで回りまして、目に止まった物を撮影して参りましたので紹介いたします。

 今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600
 ぶっちゃけ去年の夏のワンフェスと全く変わりませんが、そこの所は深く突っ込まないでと言う事で。

画像
 さて、会場に入りますと商業の業者が集まるホールを回りまして、最初は「GOODSMILE RACING」より、レーシングミク 2015ver.です。
 昨年のワンフェスでもレーシングミクを撮影してますが、今回はより戦いをイメージした装備になってますね。

画像
画像
画像
 今回はフイギュアだけでは何だと思い、自動車とコンパニオンも撮影して参りました。
 目の保養になれば幸いです。

画像
画像
画像
画像
 今年は新世紀ヱヴァンゲリヲンの放送開始から20年、かつ作品の時間軸と同じ年に当たる事からか、会場内にヱヴァンゲリヲンのコーナーが設けられてまして、作品関連の様々なフィギュアが展示されていました。上はその中から、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展関連のフィギュアです。

画像
画像
 上で会場を隅から隅まで回ったと申しましたが、一般ディーラーまで含めると相当な数になり、手当たり次第に撮影していたら写真の編集、レポートの撮影まで含めると時間が幾らあっても足りません。自然参加回数を重ねると素通りが多くなってきますが、こちらの「GEKOKUJYOU」のように、フィギュアだけでなくセットまで凝って展示しているのは撮影せずにはいられません。
 ちなみにピンクの服の春麗の後ろにあるどんぶりなどは、中身もしっかり作ってました。

画像
 そうして一通り会場を回り終えると12時を過ぎてまして、昼食ですが、今回は「江戸まとい」で弁当を購入しました。
 こちらのディーラーはコスプレの軍装溜まりなどで顔馴染みの人が何人も売り子を務めてまして、ご覧下さいこのアルミ製の弁当箱に刻まれた「海軍省」の文字を!
画像
 そして蓋を開ければ、中身は「一航戦 加賀さんの海鷲焼鳥弁当」です。
 大きな弁当箱とは言えませんが、中に詰められたタケノコ御飯に、海軍調理術教科書のレシピを再現したローストチキンと火鶏丸(ホーチーワン)は意外にボリュームがあり、完食したら満足の中で御馳走様を言いました。

 と言うわけで、大変駆け足ながらディーラーの紹介は以上です。
 この後恒例のコスプレの撮影に入りますが、それは次の記事と言う事で、しばらくお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2015[夏]レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる