たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperia Z4 SO-03G カメラ撮影感想

<<   作成日時 : 2015/07/12 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スマートフォンをXperia Z4 SO-03Gに機種変更して1週間、今の所は快適に使用できてます。
 さて、ネットで本体の発熱が酷いとか、長く使っていると途中で停止するとか色々言われているカメラですが、私も実際に撮影してみましたので感想を書こうと思います。

画像
 こちらが最初に試し撮りした写真です。
 雨の日で窓ガラス越しに撮影した事を考えれば、画質の点では合格点だと思います。
 前に使っていた機種に比べてシャッターが敏感なのですが、そこは慣れでしょう。

画像
 こちらはXperia Z4でカメラの多彩な撮影モードの1つであるARファンで恐竜のエフェクトを付け、同じ自宅の庭を撮影した写真です。
 私的に正直な所、こういうのは最初のネタとして1回か2回使うくらいしか用はないでしょうから、ぶっちゃけ機能の分だけメモリの浪費だと思うのは私だけでしょうか?

画像
 けどまあ、金曜日の夜、サントリー白州でハイボールを飲んだ時に撮影したこちらの写真のように、1枚か2枚日常のちょっとした事を撮影してTwitterにアップする分には問題ないと思います。

 あと発熱の問題ですが、他のアプリの使用履歴をこまめに消去する習慣を付けておけば、1枚か2枚普通にカメラで撮影する分には問題ないと思います。
 とは言うものの、長時間連続撮影すればそれ相応に本体は熱くなりますし、カメラアプリにズームの機能こそ付いていますが最大までズームすると画質はいまいちだし、やっぱり本格的に沢山の写真を撮影しようというのなら、デジカメを別に買うなりして撮影した方が良いというのが結論です。

追記
 ちなみにXperia Z4の設定や操作はこちらの「Xperia Z4 完全マニュアル」を参考にしています。
 初期設定や基本的な操作方法から、操作が快適になる設定の仕方、おすすめのアプリやトラブルの対処法など、スマホ初心者からある程度慣れている人まで、Xperia Z4の役に立つ情報が載っていてお薦めです。

Xperia Z4完全マニュアル (超トリセツ)
インターナショナル・ラグジュアリー・メディア
2015-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Xperia Z4完全マニュアル (超トリセツ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xperia Z4 SO-03G カメラ撮影感想 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる