たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperia Z4 SO-03G 機種交換記

<<   作成日時 : 2015/07/04 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本州は梅雨の真っ只中で、雨でジメジメしてるし所によっては冠水までする今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 私はと申しますと、春にNikon COOLPIX P900以来、デジモノの買い物がなく、7月になってワンフェスなど色々イベントが控えているし、夏のボーナスも出るようなので、思い切ってスマートフォンを本日新しく機種交換して参りました。

画像
 買ったのはこちら、ソニーより先月発売されたばかりのフラッグシップモデル、Xperia Z4 SO-03Gです。
 それまで使ってたのがXperia acro HD SO-03Dでしたから、同じメーカーの方がなじみやすくて良いと思ったのと、雑誌などの前評判が良かったのが選んだ理由です。

画像
 参考までに大きさの比較をしましょう。
 右がXperia Z4、左がXperia acro HDです。
 方や最新のフラッグシップモデル、方や3年前に発売されたコンパクトモデルですから、本体の大きさは一回り違いまして、画面の大きさもそれに準じております。

画像
 次に厚さを見てみますと、右のXperia Z4の方が明らかに薄いですね。
 技術の進歩が良く現れています。

画像
 ちなみにXperia Z4の特徴の一つに、デザインをシンプルにするためにSIMカードとmicroSDカードが同じスロットに入る構造になってます。
 つまりmicroSDカードを出し入れするためには一旦電源を落としてSIMカードと一緒にスロットを引っ張り出さなくてはならないわけで、一部のユーザーの方には不満の種になっているようですが、私的にはmicroSDカードを出す理由と言えばカメラアプリで撮影した写真をパソコンに移す作業くらいですから、USBケーブルでパソコンとスマホ本体を繋げば大丈夫なわけでして、今後は増設のメモリみたいな感じで入れっぱなしにするつもりでいます。

画像
 まあそう言うわけで、つい先程までブラウザやアプリなどの設定をしておりまして(上の写真は本格的に設定に掛かる前)、マシンを自分好みにしていくのは手間と時間が掛かるけど楽しい作業でした。

 あと、Xperia Z4で問題視されているのはカメラアプリ使用による発熱ですが、そちらはまだ本格的に撮影をしてませんので、後日改めてレポートできたらと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xperia Z4 SO-03G 機種交換記 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる