たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月26日 ニコニコ超会議2015コスプレレポート

<<   作成日時 : 2015/04/28 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、ニコニコ超会議2015で目的のブースを回り終えますと、9〜11ホールのコスプレ推奨エリアに出てコスプレ撮影に入ります。
 ブースを回った時と同じですが、以下が今回の撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは階段でボーカロイドの皆さんです。
 初音ミク(Byみゐるさん)、鏡音レン(ByRINTOさん)、リン(ByKURIUMEさん)など定番のみならず、本音デル(ByJIROさん)というマイナーなボカロまで登場です。て言うか今回撮影するまでデル知りませんでした(汗)。

画像
 次は艦隊これくしょんより金剛型四姉妹です。
 安定の人気で私の後にもカメコがいまして、比叡(By龍咲杏さん)と代表して名刺を交換したら即座に離脱しました。

画像
 続きましては初音ミク(By古宮彗さん)と巡音ルカ(ByUsagiさん)の恋愛フィロソフィアバージョンです。
 この曲、神曲「千本桜」と同じメンバーが作ってるんですよね。もっと人気が出てもいいと思うのは私だけでしょうか?


画像
 最後はこちら、スペランカーです。
 マリオと間違えた人が多いそうで、私が正解したら大喜びしてました。
 ちなみに撮影した辺りは段差がないので死ぬ心配はありません(笑)。

 と言うわけで、少ないですけど以上が今回撮影したレイヤーです。

 今年も色々満載で、楽しい超会議でした。
 また月曜日から仕事でして、水曜日の祝日休みまで持ちこたえませんと……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月26日 ニコニコ超会議2015コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる