たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月26日 ニコニコ超会議2015レポート

<<   作成日時 : 2015/04/28 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ゴールデンウィークまであと少しですが、それに先立ってと言うわけではないでしょうけど4月25、26日の2日間に掛けて幕張メッセでニコニコ超会議2015が開催されまして、私も2日目に行って参りました。
 前日にSound Horizonのコンサートへ行ったので、体力的に朝はドリンク剤の世話になるかと前日の時点では思ってましたが、幸い缶コーヒーで十分でした(笑)。
 と言うわけで例によって写真付きでレポートをお送りします。今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
画像
画像
 今回は超遭遇スポットと称して会場内の3箇所に恐竜の化石が展示してありました。
 ちなみにこの他に池袋のシンボルいけふくろうも置いてあったそうですが、すっかり忘れていた上に昼食の調達の方に頭が行ってたので気付きませんでした(汗)。

画像
 さて、ニコニコ超会議と言えば忘れてはいけないのが超ボーカロイドエリア、ボーカロイドと言えばもちろん初音ミクです。
 こちらの等身大ミクフィギュア、インドネシアやアメリカを回って帰ってきたそうで、マジ天使ですよね。羽も付いてますし(笑)。

画像
 会場には他にも色々あるのですが、1日で全部はとても回りきれませんから、興味のあるブースを回ったり、物販でニコニコ住民票を更新などして1〜8ホールを回りますと、幕張イベントホールに移動してフードコートで昼食を買います。
 今回食べたのはニコニコ製麺で超こってりとんこつラーメンのみ。何しろフードコートの全部の店に列が出来てまして、2回以上も並ぶ気力はありませんでした。これってやっぱり前日の疲れが残ってたんでしょうか?

画像
 さて、手早くラーメンを食べ終えますと、9〜11エリアに移動してブースを見て回ります。
 ここでの見物と言えば、まずは自衛隊・在日米軍ブースの装備展示で、今回は自衛隊の地対空誘導弾ペトリオットシステム発射機が展示されていて、ミサイルも大きいけど発射するのも大きいですね〜。

画像
 大きいと言えば、こちらの実物大イングラムも相当で、下のジバニャンと対比する気にもなれますまい。
 以前からあちこちで出動したとニュースで見ましたけど、近くで見られて眼福です。

 と言うわけでこの後にコスプレ撮影に入るのですが、一度区切って次の記事と言う事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月26日 ニコニコ超会議2015レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる