たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天酒之瓢 ナイツ&マジック5

<<   作成日時 : 2015/04/12 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 先週は寒の戻りで再び冬装備で外に出ていましたが、週明け以降の上着の選択は微妙かなと思う今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、先週の段階で天酒之瓢先生の小説「ナイツ&マジック」の5巻を読了していたのですが、仕事などの理由で感想を描くのがすっかり遅れてしまいました。

 前巻から続く大西域戦争編も、いよいよクライマックスですが、そう簡単に終わらないのがライトノベルの法則で、敵側は巨大兵器『飛竜戦艦』を繰り出しエルネスティ達の前に立ちはだかります。クシェペルカ王国解放に当たって文字通り巨大な障害になるのはもちろんですが、ロボットオタクの趣味とは相容れないコンセプトであるという理由から、何としても討ち滅ぼそうとするエルの奮起・奮闘ぶりが周囲とずれているのを呆れるやら、ブレがないと感心するやら。
 ちなみに今回も、「小説家になろう」サイトに掲載されているweb版に、大幅に加筆修正という名の書き直しがされていますが、今回は主に飛竜戦艦の描写や、世界の設定についてかなり書き加えられて、ストーリーに厚みが出ていますが、同時にweb版を読んでいる人なら知っているその後の展開に向けた伏線と思われます。つまり、次の巻もまた大幅に加筆修正という名の書き直しで出ると言う事が、ほぼ確定というわけです(苦笑)。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

ナイツ&マジック 5 (ヒーロー文庫)
主婦の友社
天酒之瓢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイツ&マジック 5 (ヒーロー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天酒之瓢 ナイツ&マジック5 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる