たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 井上純一 中国嫁日記四

<<   作成日時 : 2015/02/01 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 井上純一先生のブログ「中国嫁日記」の第4巻ですが、今回は店頭買いしたら、ニコニコカドカワ祭りと言う事でシリアルコード付きカードを貰いました。特に欲しい賞品もないので、これまで貰ったシリアルコードはニコニコポイントを選んで溜めてますけど、何に使えば良いのやら……

 さて、4巻にもなりますと、嫁日記と言うより月とジンサン、その周りの人達の日記と言った方が良いくらい、月とジンサン以外の人が中心の話が増えてます。それが不満という方もネット上の感想記事とかでかなり見受けられますが、私的には見ていて面白いから良いんじゃないと思います。まあ感じ方は人それぞれですし、他の感想を否定はしませんが。
 それから単行本後半でお馴染みの描き下ろしは、不妊治療をテーマにしたちょっと重い話ですが、実際どの夫婦でも起こり得る話ですし、私なんて三〇代後半で未だ独身ですから見ていてちょっと焦りましたよ。でも、できる限りの努力はするけど、それがどんな結果になってもちゃんと受け止めて、ずっと夫婦でいようという月の言葉に、本当良くできた嫁さんだって思いましたよ。ええ、マッサンならぬジンサンですよ(笑)。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

中国嫁日記(四)
KADOKAWA/エンターブレイン
井上 純一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中国嫁日記(四) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
井上純一 中国嫁日記四 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる