たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年冬コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2014/12/31 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日はパソコンかブログ運営側のエラーでブログに写真をアップできず、その日のうちに冬コミ3日目のコスプレレポートをアップできず、申し訳ありませんでした。

 29日は2日間のコミケ参戦に加えて、前の夜なかなか寝付けなかったのと、2日目の雨で体力の消耗に拍車が掛かった事もあって、2日目のコスプレレポートをアップした夜、かなり強烈な睡魔に襲われまして、3日目の事を考え22時頃に布団に入りました。病気以外でこの時間に寝るのはいつ以来か思い出せず、寝付けるかどうか不安でしたが、横になったらあっという間に眠りの世界に入ってしまいました。やっぱり疲れてたんだなぁ(しみじみ)。
 と言うわけで約7時間半寝たおかげで体力的にはとりあえず問題なく冬のコミックマーケット3日目を迎えまして、流石に最終日だけあって混雑をかき分けてサークルを回り、時には行列に並びながら買い物を終わらせますと、いよいよコスプレ撮影に入ります。
 けどその前に、1日目、2日目と同じですが、今回撮影に使用した機材を書いておきます。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは3日目恒例と申しますか、屋上展示場へ向かいます。
 これがまたサークルエリアに負けないくらいの混雑ぶりで、さて1枚目を誰にしようかと探し回って決めたのがこちら、魔女の宅急便よりキキ(Byぴかさん)です。
 ちゃんとジジ(ぬいぐるみですけど)もいますし、身長的にも無理がありませんでした。

画像
 次はこちら、相変わらず人気の艦娘合わせです。
 来年、と言うか来月からアニメ放送が始まるそうですから、見てみるつもりです。

画像
 続いてこちらは1日目にも撮影したセガサターンの人です。
 セガのゲーム機を擬人化した「セガ・ハード・ガールズ」のアニメに出てくる場面をモチーフにしているそうです。

画像
 こちらは甘城ブリリアントパークより、千斗いすず(Byなっこさん)です。
 しっかり魔銃シュタインベルガーも装備しております。
画像
 ちなみに魔銃シュタインベルガーは二丁持って来てまして、アニメでも度々出た二丁持ちも披露してくれました。

画像
 こちら、ドラゴンクエスト3の女性キャラクター3人&首狩り族ですが、このポーズ、昔のEXILEです。
 いや〜懐かしいですね、いろいろな意味で。

画像
 次はローゼンメイデンより、翠星石(Byくまこさん)と水銀燈(Byえっこさん)です。
 御二人とも、衣装のクオリティーだけでなく、しっかり如雨露と剣を持っている所がハイクオリティーです。

画像
 さて、コミケのコスプレと言えば忘れてはいけないのが、コスプレエリアのランドマークことシュール君ですが、1日目、2日目共に会えず、今日やっと見つかりました。
 ここ数年は他が追い上げを見せてますが、まだまだ頑張ってランドマークの地位を守ってもらいませんとね(笑)。

画像
 続きましてはパイレーツ・オブ・カリビアンより、ジャック・スパロウとアンジェリカです。
 ジャック・スパロウのレイヤーは他にも何人か見かけましたが、アンジェリカとのツーショットは貴重です。
 こちらを最後に屋上展示場から降りる事にしました。

画像
 で、エントランスプラザで最初に撮影した、こちらのセーラー服おじさんこと小林秀章さんを、コミケやその他のイベントで見かけた方も多いでしょう。
 私も何度か見かけた事がありますが、今回初めて撮影させて頂きました。

画像
 次にこちらのシスターですが、どの漫画かアニメの登場人物だろうと困惑する方も多いでしょう。
 答えを言いますと、実はレイヤーのククリさんのオリジナルだそうで、実に様になっているので撮影しました。

画像
 ところで今日は屋上展示場で軍装溜まりを見かけなかったので、どうしたんだろうと思いましたが、エントランスプラザで見つけました。
 私が着いた時には色々とネタを披露してまして、こちらは艦これの秘書艦にセクハラを働いた提督を周りが処刑している場面です。

 と言うわけで、以上が今年の冬コミで撮影したレイヤーの皆さんです。
 それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2014年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──


















画像
 1日目に撮影した、自宅警備犬です。
 おめでとうございます!!

 今年の冬コミも、大きな事件はなく、私的にも無事に終了しましたが、今年はあと1日残ってます。
 とりあえずはしっかり休養して、無事に新年を迎えたいと思います。
 同じく冬コミに参加された方も、そうでない方も、体には十分気を付けて良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年冬コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる