たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年冬コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2014/12/29 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日に続いて2014年冬のコミックマーケット2日目に行って参りましたが、最初に言いたいのが雨。雨ですよ。
 ただでさえ開場前行列は冬の寒さがこたえると言うのに、雨のせいで余計に寒いし、ノートパソコンや本も出せません。つまり寒さ、尿意に加えて退屈とも戦わなくてはならないわけで、正直苦行の一言に尽きます。

 そんな苦行を経て会場入りして、今日は回る予定のサークルが少ないので早めの昼食を済ませるとコスプレ撮影に入ります。
 幸い私が来た時には雨が止んでましたので、どんどん増えてくるレイヤーやカメラマンに混ざって私も屋外展示場に入ります。 と言うわけで例によって、以下が今回の撮影に使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは艦隊これくしょんより天龍です。
 相変わらず島風や空母艦娘と並んで人気のコスプレですね。

画像
 次は過去に何度か撮影している桃白白です。
 流石に地面が濡れているからか、いつもの柱に乗るポーズはこの時点では検討中でした。

画像
 それからこちらは今年連載が終了したNARUTOよりカカシと再不斬です。
 首切り包丁の迫力もさることながら、レイヤーのお2人もハイクオリティーです。

画像
 そしてエントランスプラザに移りまして、鋼の錬金術師よりマスタングとホークアイ(By彩吹えいさん)です。
 天気をネタに利用している大佐がいい仕事してますねぇ(笑)。

画像
 続きましては涼宮ハルヒ(ByN田さん)、朝比奈みくる(By椎木りずさん)、長門有希(By青波つきさん)です。
 こちらの他にも1人1人で出ているレイヤーはいましたが、3人揃っているおかげで一層華やかです。

画像
画像
 そして本日の締めは武装職安と自宅警備隊です。
 武装職安と一緒に移っているお母さんも、今やすっかり定番のキャラクターですね。

 昨日は撤収後立て続けにトラブルに見舞われまして、その対応に追われながら1日目のコスプレレポートを作成したので、布団に入ってからも体が興奮してなかなか寝付けず、睡眠不足で体調を崩したらどうしようという不安で更に眠れなくなる悪循環に陥り、おかげで今朝はドリンク剤のお世話になりました。
 撮影に入ったのが早かったのと、雨もありまして、今日は13時半前に撤収して体力の温存を図り、明日に勝負を掛けようと思ってます。まあそうでなくても最終日に勝負を掛けるのは毎度の事なのですが(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年冬コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる