たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年冬コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2014/12/28 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、いよいよ一部の世界の人達にとっては1年の総決算である冬のコミックマーケットが始まりましたね。
 私も初日から行って参りまして、サークルを回った後、例によってコスプレの撮影をして参りましたので、こちらで紹介いたします。
 それではこれまた例によって、以下が今回の撮影に使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600


 最初は庭園コスプレエリアへ行ったのですが、あまりの混雑と、これはと言うレイヤーの方が見つからなかったので、早々に見切りを付けて屋外展示場へ向かいました。

画像
 と言うわけで、いつものパターンで軍装溜まりへ参りまして撮影したのがこちらの写真です。
 上手い具合に日本&ドイツ海軍でまとまりました。

画像
 次がこちら、ドリフターズの登場人物の合わせです。
 島津豊久、織田信長(By花崎杏助さん)を始め、皆さん実にハイクオリティーですね。

画像
 続きましては、コスプレエリアのランドマークとして定着しつつあるマダオ(By源和也さん)です。
 いや〜とことんダメっぷりがにじみ出てますねぇ。周りからのお菓子やお年玉が溢れるくらいにダメなオッサンしてます。ええ、略してマダオですよ(笑)。

画像
 その後今回からコスプレエリアに加わった有明西ふ頭公園に移動しまして、最初に撮影したのがこちら。
 艦隊これくしょんより赤城です。
 バックの海と見事にマッチしてますね。

画像
 以前から何度か、こちらのセガサターンの方は撮影させて頂いてますが、今回初めてお名前を知る事ができました。
 と言いましても、胸の名札に「コージャ月村」と書いてあったのですが(汗)。

画像
 さて、次はエントランスプラザに参りますと、こちらもかなりの混雑でしたが、コミケではすっかりお馴染みになった自宅警備隊の皆さんにお会いできました。
 今回から自宅警備犬が新しく加わりまして、立って銃を構えるのはもちろん、お手もお代りもできるくらいお利口です(笑)。

画像
 それにこの大きさですから他の隊員を背中に乗せることもできます。

画像
 けどすぐに振り落としちゃいまして、

画像
 武装職安に手なずけられちゃいました。明日以降はどうなっちゃうんでしょう(笑)。

画像
 そしてこちらが本日最後となります、艦これより島風(By文月詩織さん)です。
 相変わらず人気の艦娘ですが、連装砲もしっかり装備しているのがツボです。

 と言うわけで、以上が1日目に撮影したレイヤーの写真です。
 この調子で、2日目、3日目も頑張って、良く買い良く撮っていくつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年冬コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる