たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始に向けて

<<   作成日時 : 2014/12/23 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは。クリスマスイブを前に、(色々と)準備は済んでいるでしょうか、それともクリスマスなんて関係ねーよという感じでしょうか(汗)。
 私はと申しますと、午前中から部屋の大掃除──と申しましても、窓ガラスを拭く他は、部屋中の目に入る所にはたき等をかけて埃を飛ばした後、床を拭いて埃を取る、たまにやっている通常の掃除と変わりありません。
 その時ついでに、本棚の裏板が外れてしまっていたので、中の本を全部出して広い場所に移動してから修理したのですが、複数枚に分かれている裏板がたわんでいて、そのせいで側板などに彫られた溝から外れて下に落っこちている有様です。
 裏板はベニヤ板並みに薄いので、たわみを直すのは危険でできませんから、強引に填め直した後ガムテープで繋ぎ目を留めて修理としました。とりあえずこれで当面は持たせるとしまして、いずれ新しく買い替えるとしたら、裏板がしっかりしているのにしたいな〜と思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末年始に向けて たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる