たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sound Horizon ヴァニシング・スターライト

<<   作成日時 : 2014/10/05 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 先週Sound Horizonのニューシングル「ヴァニシング・スターライト」がリリースされまして、私も初回限定盤を購入しました。

 まずはこちらの写真をご覧下さい。
画像
画像
 見ての通りジャケットの写真ですが、何で2枚アップしているのかと申しますと、帯の所を良くご覧下さい。
 上が「Sound Horizon いずれ滅びゆく星の煌めき(ヴァニシング・スターライト)」で、下が「VANISHING STARLIGHT よだかの星」となってますね。
 今回はパラレルワールドの現代日本を舞台に、新生バンド「VANISHING STARLIGHT」のメジャーデビューを描いたもので、サンホラのシングルの帯の裏側がVANISHING STARLIGHTのシングルの帯という、いかにもRevo陛下らしい遊び心ですね。

 さて、肝心の曲はと申しますと、「よだかの星」は世界に自分の爪痕を残そうとする少年の思いをストレートに歌った内容で、続く「Mother」はこれから冬にかけての時期が似合いそうな歌詞ですね。3曲目(?)の「Interview with Noel」の内容は、タイトル通りVANISHING STARLIGHTのノエルへのインタビューに節を付けたものですが、歌詞カードを見て、実際に聴いているうちに、どれが本当でどれが嘘か分からなくなってしまいますが、いずれにしてもノエルの辿ってきた人生が『ろくなものじゃなかった』事だけは確かで、そんな彼の世界に対する叫びが音楽の原点になったようだという、全く以てロックではありませんか。

 今月の下旬に開催されるSound Horizonメジャーデビュー10周年ファンクラブ祝賀祭は、この収録曲を軸に展開されるでしょうし、いずれ何らかの形で映像としてリリースされるでしょうから、参戦される方もしない方も楽しみに待つとしましょう。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ヴァニシング・スターライト (初回限定盤CD+DVD)
ポニーキャニオン
2014-10-01
Sound Horizon

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァニシング・スターライト (初回限定盤CD+DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sound Horizon ヴァニシング・スターライト たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる