たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2014 コスプレレポート

<<   作成日時 : 2014/09/21 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、企業のブースやコンパニオンの撮影が一段落しますと、12時を回っていたので昼食を取る事にします。
 今回はコスプレエリアと飲食エリアが同じホールにあるので助かりました。
 と言うわけで昼食を手早く済ませると、次はいよいよコスプレ撮影に入ります。
 それでは例によって、以下が今回の撮影に使用した機材です。
 会場で使ったのと同じですが、いきなりこちらから見に来る人もいるでしょうし。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まず1枚目は、ファイナルファンタジー6よりティナです。
 逆光が吉と出て、神秘性のある写真になりました。

画像
 次はシュタインズ・ゲートより桐生萌郁(Byうどんさん)です。
 そう言えばゲームの6年後を舞台にした小説が今月出るんですけど、閃光の指圧師もスマートフォンに替えているのでしょうか?

画像
 続きましては艦隊これくしょんより伊8(By遊さん)です。
 容姿や装備のおかげかゲームでも人気のようですが、こちらのコスプレエリアでも囲みや行列が出来る程の人気ぶりでした。

画像
 初音ミクと言えば最近は色々なバージョンのコスプレをするレイヤーが大多数ですが、それらの元になったベーシックの格好も忘れてはいけません。
 と言うわけで、ベーシック初音ミクで来られたレイヤーの方がいたので撮影してきました。

画像
 はい、こちらは夏コミからおよそ1ヶ月ぶりの亀仙人(Byさちころっけさん)です。
 ここ数日肌寒い日が続いていましたが、今日は一転しての好天で、暑いとぼやいておられました。
画像
 次はまた艦隊これくしょんより霧島改二(By朋さん)です。
 霧島との違いはどこだろうと探してみましたが、未熟者故見つかりませんでした(溜息)。

画像
 最後はドラゴンクエスト4プレイヤーキャラクターズです。
 私的にはマーニャとミネアの姉妹がイチオシです(笑)。

 と言うわけで以上が今回撮影したレイヤーの皆さんです。
 いやはや、他も含めて相当な写真の数になりましたが、どうにか日付が変わるまでにレポートを全部上げる事ができました。
 火曜日はまた休みだけど、その前の月曜日にかなり疲れを残しそうだなぁ……(溜息)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2014 コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる