たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年夏コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2014/08/15 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月も折り返し点にかかりまして、夏のコミックマーケットが始まりました。
 私も1日目と3日目に参戦の予定で、まずは1日目行って参りましたが、予想通り暑かったです。本当に暑かったです。
 幸いと申しますか、朝から風が強かったおかげで多少は暑さが軽減されまして、あとはタオルを水で濡らして首に掛けると日差しが防げる上に気化熱で体内の熱が逃げて、いささか楽になります。
 と言うわけで、すっかり回る所がパターン化してしまったサークル回りを終えて昼食を済ませると、恒例のコスプレ撮影をしにコスプレエリアへ向かいます。
 最初は庭園コスプレエリアへ行きましたが、あまりの混雑ぶりに撮影どころではありませんでした。人の流れに沿って移動している時、「洗剤を入れたら洗えそう」と近くの人がぼやいていた程の密集状態でしたからね。
 なので早々に諦めて、西ホール側の屋外展示場コスプレエリアへ移動して、撮影に入ります。
 で、毎度の組み合わせになりましたが、こちらが今回の撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずは恒例と言う事で軍装溜まりを探しましたが、今回は補給所ができていまして、艦隊これくしょんグッズも置かれていました。
 私も艦娘冷却水を1杯頂きまして、暑い中水分補給になりました。

画像
 続いてはこれまたコミケのコスプレレポートでお馴染み、コスプレエリアのランドマークことシュールくんです。
 久しぶりの会話の花が咲きましたが、他に撮影される方もいるので長くならずに切り上げました。

画像
 それからこちらの自宅警備隊も、コミケのコスプレエリアではすっかりお馴染みになりましたね。
 私が行った時には武装職安と戦闘をしておりました。
 この世に家と職業がある限り、彼らの戦いに終わりは無いのでしょう(笑)。

画像
 次は艦隊これくしょんより島風(Byふつれさん)です。
 数ある艦娘の中でも人気のあるキャラクターですが、こちらは特にたくさんのカメコに囲まれておりました。

画像
 この時点でまだ体力にはいくらか余裕がありましたが、無事に自宅に帰り着くまでがイベントです。
 と言うわけで屋外展示場を撤収しますが、それでもエントランスプラザに寄りまして撮影したのが、これまた艦これより赤城と加賀です。
 ちなみに今回のコスプレで島風と並んで人気があった艦これのキャラクターが、彼女達空母です。
画像
 そして艦これの空母と言えば弓矢ですね。
 弓矢を構えているポーズもしてくれたので、こちらも撮影しました。

 と言うわけで、1日目のコスプレレポートは以上です。
 明日の2日目は参戦を見送ってゆっくり休み、万全の体勢で3日目に臨みたいと思ってます。
 それでは皆さん、良いコミケを!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年夏コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる