たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2014[夏]レポート

<<   作成日時 : 2014/07/27 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 7月も終わりが近付きまして、私的には夏のイベントの第1弾となる、夏のワンダーフェスティバルが開催されました。
 で、過去のワンフェス関連の記事をチェックした所、実は1年ぶりのワンフェス参加だった事に今更ながら気付きました(汗)。
 そう言えば、去年の夏は用事があって不参加だったし、今年の冬は大雪でワンフェスへ行くどころじゃなかったもんなぁ……(しみじみ)。

 ともあれ、今回も隅から隅まで回りまして、目に止まった物を撮影して参りましたので紹介いたします。

 今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600
 何か全然変わり映えしない組み合わせですけど、レンズを複数持って行くとその分荷物が重くなって、歩き回るのがしんどくなりますし。

画像
 まず商業の業者が集まるホールを回りまして、最初は「GOODSMILE RACING」より、レーシングミク 2014ver.です。
 白い壁に白いコスチュームのフィギュアなので、輪郭が見えづらくなってますが、よ〜く見て下さいね(笑)。

画像
画像
 次は「キューズQ」で艦隊これくしょんより霧島と島風(中破Ver.)です。
 艦これは会場のあちこちで商業・一般問わず見られまして、その中で撮影・紹介するのを選ぶのはなかなか迷いました。

画像
 こちらは「movic」より、金剛(大破Ver.)です。
 金剛型は相変わらず人気ですね。

画像
画像
 続きましては「ユニオンクリエイティブ」で、ドリフターズより島津豊久、織田信長です。
 原作にも負けない作り込みに、撮影に力が入りました。

画像
 さて、一般のディーラーが集まるホールに移りまして、こちらは「エルドラモデル」より島風です。
 まだ物理的ダメージは警備のようですが、「いや〜ん」なポーズですね(笑)。

エルドラモデル
http://www.eldoramodel.com/

画像
画像
画像
 次は「MINE」より、金剛、長門、陸奥です。
 長門と陸奥の戦艦お2人は、武装解除されていかにも夏仕様ですね(笑)。

画像
 続いて「らんたん×ぽっと」より天龍です。
 こちらも私が好きな艦娘の1人で、勇ましいポーズが気に入ったので撮影しました。

画像
 こちらは「そらのかけら」より大和です。
 流石はあの戦艦をモチーフにした艦娘だけあって、重武装ですね。

画像
 え〜、艦こればかり撮影してますけど、これは出品されている中で艦これが多く、数が多ければその分ハイクオリティーな物が出る確率も高くなると言う、至って単純な理由からです。
 もちろん他の作品や、オリジナルにもハイクオリティーな作品はありまして、こちらはオリジナルの中で目に止まった、「うろこもん」より「ほろびぬ天使」です。
 セットと相まってファンタジーな造形ですが、左手に持った生首が戦慄を誘います。

MICHIRU IMAI online
http://michiruimai.web.fc2.com/

画像
 最後は「ユキシロ」より、巡音ルカです。
 最初のミクもそうですが、ボーカロイドはまだまだ健在です。

 と言うわけで、駆け足ながらディーラーの紹介は以上です。
 この後昼食を済ませると、恒例のコスプレの撮影に入りますが、それは次の記事と言う事で、もうしばらくお待ち下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2014[夏]レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる