たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北島行徳:シナリオ 小玉有起:漫画 ハマトラ THE COMIC2

<<   作成日時 : 2014/07/20 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 世間では夏の新作アニメも出揃いまして、私は「Re:␣ハマトラ(リプライ ハマトラ)」と「六畳間の侵略者!?」を見てますが、ネット上に出ている人気アニメのピックアップを見るとどちらも上位には入っておらず、それでも「自分が楽しいんだから良いか」と結論する今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、ハマトラの方は先週漫画版の単行本2巻が出ましてので、紹介と感想を書く事にします。

 2巻の表紙に描かれているのはムラサキですが、今回収録されている内容では、主に彼を中心に話が進みます。
 駿才学園での教育と、自身の高い能力から、エリートとしての誇りを最優先の行動原理としていたムラサキが、ナイスとの関わりでそれが揺さぶられていくのが前巻の流れでしたが、この巻では前巻の後半から続く、右手に掴んだ物を爆破させるミニマムの持ち主シズクを巡る事件で、ムラサキは駿才学園に失望してドロップアウトし、本当の意味でコンビ探偵「ハマトラ」となる過程が描かれています。
 この巻でアニメ版でもおなじみ「カフェ ノーウェア」も登場して、ようやくアニメと漫画が時間的に近付いてきたようですが、2つが繋がるのはまだ先のようですし、繋がるまでには大きな事件が間にあるようですね。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ハマトラ THE COMIC 2 (ヤングジャンプコミックス)
集英社
2014-07-18
小玉 有起

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハマトラ THE COMIC 2 (ヤングジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北島行徳:シナリオ 小玉有起:漫画 ハマトラ THE COMIC2 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる