たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sound Horizon The Assorted Horizons

<<   作成日時 : 2014/06/22 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 先週6月18日にSound Horizonのメジャーデビュー10周年記念作品第1弾と銘打って、「The Assorted Horizons」がリリースされまして、私も初回限定デラックス盤を入手しましたが、時間的な事情でこの土日にようやく見る事ができました。

画像
 こちらがその現物です。
 帯で封がされてまして、それを外して開けるのですが、帯がきつめなせいで一度外すと後ろの継ぎ目かどこかで切らないとまた箱に巻けなくて、其れで困った事に……何でかと申しますと、
画像
 こんな感じで、一番上の蓋が重箱の上蓋みたいになってて、収納時に横向きには置くには頼りないんですよね。
 特典ディスクが欲しいから初回限定デラックス盤を買いましたけど、ただでさえ箱が大きくて場所に困るというのに……
画像
 ちなみに、1段目にはパンフレットと、メジャーデビュー後の作品や講演内容を掲載した豆本が入ってます。
 ブルーレイを見る前にリビングで中身をチェックしていた時、同じ部屋にいた母が、「最中みたいね」と言ってました。
 箱と言い、豆本のサイズと言い、言い得て妙ですね。
画像
 そして、2段目に本編ディスクと特典ディスクが入ってました。
 まあ言っちゃ何ですけど、これだけのために随分デラックスな箱を作ってくれたものですよ(溜息)。

 そんな感じで箱はアレですけど、ディスクの収録内容はちゃんとしてますよ。
 本編ディスクには昨年の「Revo's Halloween Party」で歌われた「ハロウィンと夜の物語」の3作品を始め、「聖戦のイベリア」の3作品、「魔法使いサラバント」、「StarDust」「終端の王と異世界の騎士」「朝と夜の物語」など、人気の高い作品を過去の公演から収録してまして、国民であれば納得できるだろうチョイスです。
 加えて、作品の雰囲気をより高めるため、編集でエフェクトが随所に入ってまして、ファン層が重なっているALI PROJECTのDVDが、ライブの雰囲気を伝えるためにほとんどエフェクトが入っていないのと対照的です。
 そして特典ディスクには、Revo陛下がSound Horizon以外で作っている作品が収録されてまして、昨年の紅白歌合戦でも歌われた「紅蓮の弓矢」を初めとする「進撃の巨人」関連の曲を始め、それまで知らなくても聴いた途端にテンションが上がる曲が、これまたエフェクトバリバリで収録されています。

 最後まで聴き終わった後は、正直「ああ、これで終わりか」と名残惜しい気持ちになりましたが、考えてみればこれは10周年記念作品第1弾と言ってますからね。と言う事は第2弾以降もあると言う事ですから、楽しみに待つとしましょう。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

The Assorted Horizons (初回限定デラックス盤) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-06-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Assorted Horizons (初回限定デラックス盤) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sound Horizon The Assorted Horizons たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる