たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡を替えました

<<   作成日時 : 2014/06/01 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カレンダーは6月に入りまして、既にその前から衣替えしているのですが、週末辺りから夏日が続いているせいで体がまだ暑さに慣れていない今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて他に近況はと申しますと、2005年の8月に眼鏡を買い替えて約9年弱経って、その前が5年強だったのと比べれば随分長持ちしましたが、おかげで耳当てが切れて、その中などから緑青が覗いてくる状況に、流石に限界かと思い、先月新しく作りました。

画像
 こちらがその買い替えた眼鏡です。
 今度は緑青や錆が出ないようにと、かけていてずり落ちにくいようにチタンフレームで、レンズは前の眼鏡でもやってもらっていた非球面にキズ、汚れ防止コーティングに加え、ここ数年聞くようになった、パソコンのディスプレイから出るブルーライトをカットするコーティングもして貰いまして、合計4万5千円強。
 今度は10年くらい保つと良いな〜。

画像
 ちなみにこちらが前に使ってた眼鏡と並べた写真です。右が新しい方で、左が前に使ってた眼鏡です。
 明らかに前の眼鏡とは縦幅が短く、それが今の流行だそうですけど、実は同じレンズでフレームの使い回しとかをさせないための、眼鏡業界の陰謀ではないだろうかと思うのは考えすぎでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眼鏡を替えました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる