たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 テルマエ・ロマエ2

<<   作成日時 : 2014/04/29 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のゴールデンウィークは飛び石連休で、私もその飛び石で午前中、映画「テルマエ・ロマエ2」を見てきました。

 前作は原作漫画の筋書きがストーリーの多くを占めていましたが、今回はルシウスがグラディエーターのための浴場のアイデアに悩んでいるうち、現代日本の力士達が入っている浴場にタイムスリップするのを始め、オリジナルのストーリーが大半になってます。
 とは言えルシウスのタイムスリップの場面は前作と同じノリで毎回吹き出してしまいますし、他にもあちこちに、それこそ最後の最後までネタを散りばめていて、コメディとして申し分有りません。
 また、主人公のルシウスを演じる阿部寛を始め、出演俳優陣の演技も優れてまして、私的には北村一輝扮するケイオニウスが特に際立ってました。前作同様女好きではあったものの、最前線の戦場に立ち、ローマのために身命を捧げる姿や、疫病に倒れた後の場面など、ローマ人ならずとも感銘を受けるというものです。

 今からDVDが楽しみですが、特典ディスクにはどんな映像が入っているだろうと思うのは私だけではないはずです。

テルマエ・ロマエ2―小説版 (角川文庫)
KADOKAWA
2014-04-25
伊豆 平成

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テルマエ・ロマエ2―小説版 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画 テルマエ・ロマエ2 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる