たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月27日 ニコニコ超会議3コスプレレポート

<<   作成日時 : 2014/04/27 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、ニコニコ超会議3のブースをざっとですがあらかた回りまして、昼食を済ませますと、毎度お馴染みと言うか、皆さんお待ちかねと言うか、コスプレ撮影推奨エリアに指定されたやすらぎのモールへ向かいます。
 ブースを回った時と同じですが、以下が今回の撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
 まずはニコ動と言えば忘れちゃいけないのがボーカロイドです。
 こちら「恋愛フィロソフィア」の映像で登場するボーカロイドが揃い踏みで、この曲の前作品「千本桜」に比べてレイヤーが少ない中、全員揃っているという機会を見逃すわけには参りません。
 しっかり撮影して参りました。

画像
 続いてはるろうに剣心より志々雄真実です。
 包帯から除く顔の部分を黒く塗っている所など、しっかり作り込んでいてグッジョブです。
 写真では分かりにくいですが、刀も刃がギザギザになっている無限刃です。

画像
 ニコニコ超会議3には各政党がブースを出展して、安倍総理も1日目に来場したそうですが、その安倍総理に扮したレイヤーの方まで超会議にはおられました。
 こういうのがアリな所もニコニコ超会議ならではですよね。

画像
 とは言え一般的なコスプレの流行と、もちろん無縁ではなく、艦隊これくしょんの艦娘に扮したレイヤーが全体として多く見受けられました。
 こちらはその中からビスマルク(Byむゆさん)、Z1(By古瀬さん)、Z3(By乙さん)で、日本軍艦娘がほとんどを占める中でドイツ軍艦娘3人娘をチョイスした目の付け所がグッジョブです。

画像
 もちろん日本軍艦娘もおろそかにはいたしません。
 こちらのレイヤーさんを初め、島風は艦娘の中でも人気が高く、他にも数人見受けられました。

画像
 こちらのセガサターンの被り物をした方は、以前も撮影した事がありますが、今回はセガのアーケードゲームのコントロールパネルをひっさげての登場です。
 念のために説明しますと、コンパネはちゃんと合法的な手段で入手したそうで、セガサターンと同じくらいの値段だったとの事です(笑)。

画像
 さて、今やコスプレイベントで忘れちゃいけないのが自宅警備隊ですね。
 こちらのお二方の他にも側に何人もおられましたし、コスプレのみならず、超会議会場のまるなげひろばでもニコニコ運営支援企画としてブースを出展しておられました。

画像
 現在艦隊これくしょんでは提督と艦娘が結婚できるシステムが実装されたそうで(私はプレイしていないので)、こちらのコスプレ撮影推奨エリアでも榛名(By天花さん)に求婚する提督が現れました。
 側では霧島がハンカチを噛んで悔しがっておられます。

画像
 ところが直後、何の罪によるものか、提督が憲兵隊に引っ張られます。
 すがろうとする榛名を、霧島がここぞとばかりに制止します。まるでモンテ・クリスト伯です。

画像
 ですがすぐに解放され、無事に2人は結ばれるのでした。
 1人を除いてめでたしめでたし(笑)。

 と言うわけで、数は少ないですが、以上が今回撮影したレイヤーです。
 明日は仕事がありますし、こちらをアップしたら机を片付けて寝ませんと。いやはや……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月27日 ニコニコ超会議3コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる