たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年前の3月11日

<<   作成日時 : 2014/03/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【東日本大震災から3年】3年前の3月11日、みんなどこで何してた?
http://youpouch.com/2014/03/11/177669/

 地震が起きた時、私は自宅のパソコンの前にいましたが、突然大きな揺れがやってきて、一旦は収まりましたけどまた大きな揺れが来てタンスの上の物とかが落ちたら危ないと思ってパソコンを離れたら、すぐまた揺れて、机の上に並べていた雑誌がドサドサ落ちてきたのを覚えてます。

 その後、震源が東北だとテレビのニュースなどで知って、夜になると気仙沼が大規模な火災になっているとニュースで報じられたり、近くでも臨海工業地帯の工場で火災が起きて、家族で避難するかどうか検討したり、東北からは遠く離れていても、対岸の火事ではありませんでした。

 次の日以降も余震が続いて地震酔いしたり、原発の事故で電力不足が心配されて生活がいくらかの節電モードに変わったり、その他有形無形の変化がありまして、今でも震災の影響はしっかりと残ってます。

 ちなみにこちらがその日に書いた記事へのリンクです。
http://ytakaiwa.at.webry.info/201103/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年前の3月11日 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる