たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い夜だから

<<   作成日時 : 2014/02/15 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週から今週に掛けてこちらでは3回も大雪に見舞われ、寒いったら仕方ありません。
 で、寒い夜には暖まる物をということで、休日前の夜に飲む酒も芋焼酎のお湯割りを選ぶわけです。
 毎回せいぜい湯飲み茶碗に1杯程度ですけど、一昨年の夏に買った一升瓶もとうとう昨日の夜で飲み終わってしまいました。
 元々は父の誕生日プレゼントで買ったんですけど、その父は毎晩4リットルペットボトル入りの甲類焼酎をウーロン茶割りで飲んでばかりで全然手を付けようとせず、何のためにリクエストしたんだよというやつでして。だからほとんど私の腹の中に入ってしまいましたよ。もちろん毎回飲む前にちゃんと父に断りを入れてましたけど。
 なので、新しく注文した芋焼酎は私用です。まあ父が飲みたいと言うなら「どうぞ」と注いであげますけど。

画像
 と言うわけで、こちらが新しく買った芋焼酎です。今日の夕食で封を開けて最初の1杯を飲みました。
 前回の芋焼酎・魁偉(かいい)も限定種でしたが、今回の紫の赤兎馬(せきとば)も、半ば特別限定酒という触れ込みに吊られて注文した所が未だ初心者見え見えですね(汗)。
 ちなみにお店の商品説明文やレビューだとストレートかロック、水割りがお薦めのようですが、未だ雪が残って寒い夜なので例によってお湯割りです。この飲み方でも芋の甘味や芋焼酎独特の香りがしっかり味わえますし、冬の間はこれで暖まろうと思います。

特別限定酒 紫の赤兎馬(せきとば) 25度 1800ml
焼酎・芋焼酎 酒鮮市場!
 特別限定 紫の赤兎馬(むらさきのせきとば) 特 別 限 定 酒 解 禁 楽天 年間ランキング1位


楽天市場 by 特別限定酒 紫の赤兎馬(せきとば) 25度 1800ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い夜だから たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる