たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年冬コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2013/12/30 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2013年冬のコミックマーケットも2日目が終わりまして、明日の3日目を残すのみとなりました。
 と言うわけで、と言うわけでここからは例によって私がこれはと思ったコスプレ写真で2日目のコスプレレポートをお送りします。
 ちなみに昨日のうちにレンズをいつもコスプレ撮影に使用しているタムロンのレンズに替えまして、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

 今日は回ったサークルの数が昨日よりも多かったですが、昨日は企業ブースも回っていたので時間的には11時半を過ぎたくらいで回り終わりました。
 それから昼食を済ませて毎度のように最初は庭園コスプレエリアに向かいましたが、気に入ったコスプレが見つからなかった上に混雑していたので早々に屋外展示場に場所を変えました。そこも混雑度では庭園とどっこいどっこいでしたが、広さは段違いですから、ある時は人の流れに乗り、またある時は人の間をかき分けてレイヤーを物色した成果が以下の写真です。

画像
 まずは1日目でも紹介した自宅警備隊と武装職安ですが、今日は互いに剣の二刀流で鍔迫り合いを演じておられました。
 さて、明日はどのような展開になってますやら。

画像
 私が到着した段階では庭園に軍装溜まりはできておらず、屋外展示場でもこじんまりとした集まりができている程度でした。
 こちらはその中から野戦服の人たちを撮影した写真です。
 ちなみに左の人が持っている砲弾は、サークルか企業ブースで買った物のようです。

画像
 次はこちら、最近テレビでよく見かけるゴッドイーター2のCMに登場する、共闘先生です。
 昨日も近くを歩いているのをお見かけしまして、是非撮影したいと思ってましたから、今日こうして撮影できて嬉しく思います。

画像
 今回の冬コミのコスプレエリアには進撃の巨人と艦隊これくしょんのレイヤーが多く見受けられまして、今朝マイミクの方から是非艦これのレイヤーを撮影してほしいとリクエストがありましたので、開場前の待ち時間に付け焼き刃ながらスマホで調べました(艦これやってないんです、私(汗))。
 それ以前にpixivで見かけた人気イラストの艦娘なども基に艦これのレイヤーをチェックしまして、撮影しましたのがこちらの陸奥(By空帆さん)プラス提督です。
 腰の両脇に付けた艦砲が重そうでしたが、それを見せない所が高評価です。
 明日の3日目はより積極的に艦娘のレイヤーをチェックしていきたいと思ってます。

画像
 続きましてはドラゴンクエスト4より女勇者、アリーナ、ピサロです。
 ドラゴンクエストと言えば最近はXがあちこちの媒体で登場してますが、4だってキャラクターでは負けてません。

画像
 次はこちら、黒執事よりタナカ(By皇将さん)です。
 立ち姿一つでハイクオリティーにリアルタナカを表現されており、年期を感じさせてくれます。

画像
 さて、しばらく屋外展示場を回っていると、本格的な軍装溜まりができてきまして、中でも2・26繋がりで日本陸軍ボーイズ&ガールズがたくさん集まってましたので、集合写真を撮らせていただきました。
 ほとんどの方は分かっていると思いますが、一応誤解の無いよう書いておきますと、私は軍国主義者でもなければ主義主張のための殺人を肯定もしませんので。念のため。

 と言うわけで、冬コミ2日目に撮影したコスプレは以上です。
 最終日となる明日はいよいよ屋上展示場が開放されますから、サークル回りが終わったら突入、撮影しまくる予定です……って、よく調べてみると屋上展示場は今日も13時から開放されていたようですが、明日は11時からですからね。明日は屋外展示場も開放されませんから、入る数は段違いでしょう、多分(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年冬コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる