たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューマシンです

<<   作成日時 : 2013/12/23 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ……と言っても自転車ですが。

 クリスマスイブを明日に控え、私と言えば部屋の掃除やその他諸々やっていた今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 さて、今乗っている自転車が長い間乗っている間に何度もタイヤがパンクしたり他にも故障で何度も修理して貰ってましたが、もうあちこちガタが来ているので、今年のクリスマスプレゼントと言う事で買って貰いました。

画像
 こちらがその自転車です。
 良くあるシティサイクルというやつで、1キー2ロック、外装6ギア搭載です。
 私の住んでいる辺りが坂道が少ないので、6ギアも必要ない(今の自転車も3ギアですし)んですけど、買った店の店員さんによると最近のシティサイクルは6ギアが普通だそうで。あまりギア数が多いと機構が複雑になって故障しやすいのではないかとちょっと不安なのですが、あまり頻繁にギアチェンジしなければ大丈夫でしょうか。
 まあそれを除けば流石新品、乗り心地は快適で、通勤や休日の足として最低5年は活躍して貰おうと思ってます。

 ……と言っても、駐輪場の登録手続きとかがありますから、実際に使うのは早くても明後日以降でしょうけど(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューマシンです たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる