たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加湿器買い替えました

<<   作成日時 : 2013/12/15 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 冬は寒いだけでなく、空気が乾燥する季節、と言う事で今年も私の部屋では加湿器を出しましたが、蒸発皿に入れるボールフィルターの合わせ目がすっかり欠けてしまい、あまり力を入れなくても開くようになってしまいました。まあ買ってからもうすぐ5年くらいになりますから、そろそろ買い替え時かなと思い、楽天で人気があって、なおかつ値段が手頃なのを探して注文したのがこちらの製品です。
画像
画像
 こちらが箱から出した本体です。
 下のディスプレイで室内の湿度やその他の情報が表示されます。ミストも勢いは3段階で設定できまして、種類は加熱式・ハイブリッド式、マイナスイオンの有・無も変えられ、更に希望の湿度を設定すると、それに合わせて勢いを自動で変えてくれます。
 あとリモコンで操作ができるというのも売りの1つになってますが、側に置いている私には微妙でしょうか。

画像
 こちらが噴霧口のアップです。
 超音波式の1レベルで、スイッチを入れたばかりですから、よく見ないとミストが見えないかも知れません。
画像
 こちらが2レベルで、しっかりミストが見えるようになりました。
画像
 最後に3レベルです。
 ミストが多くて画像が曇ってしまいました(笑)。

 とりあえず、使い始めてまだ1週間も経ってませんが、おおむね快適に使えてます。
 敢えて問題を挙げるとすれば、床に直置きですからミストを2レベル以上にすると周りが濡れてしまいます。なので1レベルで固定して使うか、下に布を敷くか、今後の具合を見て決めようと思ってます。



 買ったのは楽天ですが、Amazonでも見つけましたので、参考までにリンクを貼っておきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加湿器買い替えました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる