たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 革手袋は大人のアイテム

<<   作成日時 : 2013/11/16 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の土曜日から寒さが厳しくなって、本格的な冬の寒さはこんなものじゃないと分かっていても、ある程度以上年を食うといきなりの変化に体がすぐには慣れないものでして。
 そういうわけで、今年の春にスマートフォンを買ったのですが、今持っている手袋は付けたまま操作ができないので、そのうち買わなきゃな〜と思っていたスマホ対応手袋を月曜日に急いで注文した次第です。

画像
 それで昨日届いたのがこちらの革手袋です。
 革製の防寒性能は革ジャンで実体験してますし、男30代、格好を付けたいという見栄もそれなりにあって、商品ページの写真でいかにも大人のアイテムの風格がありましたので選びました。

画像
 こちらが右手に装着した写真。
画像
 次に左手。
 一応注文前に手のサイズを測ったものの、実際に品物が届くまでサイズが合うかどうか分からないのがネット通販でファッションアイテムを買う時に多かれ少なかれつきまとう不安ですが、今回はちゃんとフィットしましたのでまずは一安心。
 次に肝心のスマホを操作できるかですが、両人差し指と親指の指先に導電繊維が縫い込まれているそうで、流石に素手の時と全く同じとは行きませんが、付けたままで操作できましたし、数日使ってれば慣れるかなといった感じですね。
 職場との行き帰りや、冬のコミックマーケットの待ち時間など、今年の冬では大いに活躍してくれそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
革手袋は大人のアイテム たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる