たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sound Horizon Revo's Halloween Party迫る。けど……

<<   作成日時 : 2013/10/21 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 26日のSound Horizon Revo's Halloween Partyまで、あと1週間を切りましたね。
 けど、先日に続いてまた台風が近づいていて、天気予報だともし日本側に進路を変えた場合、コンサートの当日と重なる可能性が大きいようですね。
 折角大金払ってチケットを買ったのに、もし台風で行けなくなったら悲惨の一言に尽きますが、それでも無理に行って怪我とかしたら損どころじゃないよねと考えるくらいには大人になっているつもりです。
 まあ台風が来ないようにと祈りましょう。

 さて、「ハロウィンと夜の物語」の感想がまだですから、この場を借りて書いてしまいましょう。
 今回の舞台はアメリカで、タイトル通りハロウィンが題材になってます。
 1曲目の「星の綺麗な夜」は、ある男のついてない人生を、サンホラお得意の何度も曲の調子を変えながら歌ってます。ほとんどが悲惨な筋書きで、結末も救いがないにも関わらず、どこかおかしさを誘うのは、いわゆる笑うしかないという男の心境を現しているのでしょうか?
 ハロウィンに仮装して夜の町を歩く子供達を陽気な曲で歌う2曲目の「朝までハロウィン」を挟んで、3曲目の「おやすみレニー」可哀想で優しい話を、優しい声で歌い上げてまして、正直聴いていて泣きそうになりました。

画像
画像
 ちなみに私が買った初回限定版は、ジャケットがホログラムになっていて、角度によって昼と夜の2通りが見られます。
 あと、DVDも一度見てみると、ストーリーを理解しやすいですからお勧めです。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ハロウィンと夜の物語 (初回限定盤)
ポニーキャニオン
2013-10-09
Sound Horizon

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハロウィンと夜の物語 (初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sound Horizon Revo's Halloween Party迫る。けど…… たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる