たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天酒之瓢 ナイツ&マジック3

<<   作成日時 : 2013/10/06 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 先月末、天酒之瓢先生の小説「ナイツ&マジック」の3巻が出まして、出るや否や真っ先に買って読みましたが、色々あってこちらに紹介と感想を書くのが今日までずれ込んでしまいました。

 前巻で新型幻晶騎士テレスターレを生み出したエルネスティですが、彼の能力と身を案じた国王の配慮(プラス趣味)により、エルの護衛と新型幻晶騎士の開発を目的とした銀鳳騎士団が結成されます。
 言ってみれば、国王からのお墨付きを貰った事になるエルの暴走はこの巻でも止まる事を知らず、人馬型幻晶騎士を始め、彼の世界の常識では考えられない新型の機体や装備を次々と作り、まさに水を得た魚の如くやりたい放題。おかげで周りの団員はエルの突拍子もないアイデアに日々頭を抱え、ディクスゴード公爵はエルが巻き起こす事件のフォローに頭を抱える事に。加えて国王はその突拍子もなさを面白がる人だし、この巻でもう1人同じように面白がる王子が登場するから始末に負えません。でも頭を抱えるだけで済んでいる辺り、エルの周囲もある意味慣れてきたと言うか、染まってきたのでしょうね(笑)。
 そうして後半では銀鳳騎士団が新型機や新装備をひっさげての戦闘シーンが繰り広げられるのですが、これが押し寄せる魔獣の群れを文字通り蹴散らしていく様は痛快の一言に尽きます。

 この作品が「小説家になろう」サイトに掲載されている小説が元になっている事は既に多くの人が知っていると思いますが、文庫化に当たってかなりの加筆修正と申しますか、骨組みは残したままですが構成や筋書きが随分と変えられています。なのでサイトの方を見ている方も、十分楽しんで読めるでしょう。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
ナイツ&マジック 3 (ヒーロー文庫)
主婦の友社
天酒之瓢

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイツ&マジック 3 (ヒーロー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天酒之瓢 ナイツ&マジック3 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる