たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎克:原作 吉本浩二:漫画 ブラック・ジャック創作秘話4〜手塚治虫の仕事場から〜

<<   作成日時 : 2013/09/08 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 先週「ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜」の4巻が出まして、今日読みましたので紹介と感想を書きます。
 それにしても単行本の刊行ペース早いですね〜前巻から4ヶ月くらいしか開いてませんよ。

 今回収録されている話で気に入っているのは手塚先生の長男・手塚眞氏のエピソードと、「ブラック・ジャック」連載時に手塚先生のマネージャーを務めていた松谷氏がマネージャーに就任する前後の話です。
 特に手塚眞氏の映像に対する熱の入れようは手塚先生の漫画に対するそれとダブってて、手塚先生はアニメの制作にもっと没頭したいけれど漫画があるから片手間にしかできず残念そうだったという話がありますから、漫画には出てきませんけど、映像の仕事にのめり込める眞氏が羨ましかったのではないかと、読んでいて思いました。

 ちなみにこちらの本のオビにも書いてますけど、9月24日に「ブラック・ジャック創作秘話」のドラマが放送予定で、草薙剛が手塚先生の役を演じるようですが、一体どのように手塚先生を演じるのか、是非チェックしたいと思います。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ブラック・ジャック創作秘話~手恷。虫の仕事場から~4 (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
秋田書店
2013-09-06
宮崎 克(原作):吉本浩二(漫画)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブラック・ジャック創作秘話~手恷。虫の仕事場から~4 (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮崎克:原作 吉本浩二:漫画 ブラック・ジャック創作秘話4〜手塚治虫の仕事場から〜  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる