たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年夏コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2013/08/10 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、2013年夏のコミックマーケットが今日から始まりまして、私も行って参りましたが、

 暑い!

 もうこの一言に尽きます。
 凍らせたスポーツドリンク500ミリリットルを2本持って行きましたけど、会場に入って飲み尽くしましたからね。おまけに飲んでもすぐ汗になって出ていって、今日一日で体中の水分が入れ替わったんじゃないかと思えるくらいです。2日目以降に参加する方は、くれぐれも水分と睡眠は十分に取るようにしましょう。熱中症になって倒れたら元も子もありませんからね。

 と言うわけで、今日は企業ブースを回って昼食後、コスプレ撮影に行きまして、例によってこれはと言うレイヤーの人たちを撮影して参りました。
 ちなみに今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
画像
 まず輝ける1人目は、屋外展示場に入ってすぐに出会ったマイミク美少女さんです。
 ここ数回のコミケでは、なかなかコスプレ広場で出会えませんでしたが、実に幸運でした。
 今回は聖☆おにいさんのイエスで、ベロニカTシャツと相まって何とも言えないダレ具合を見せてくれました。
 と言うかあの暑さで、MAJIで召される3秒前?

画像
画像
 次は黒執事よりシエル(By九重さん)です。
 最近は強力彩芽が主役を演じる映画が話題になってますけど、こちらのシエルも負けてません。

画像
 さて、さすがに直射日光の下での撮影は体が持たないので日陰のある庭園へ移動しますが、途中でコミケ恒例となった痛自販機を見つけます。
 ちょうど飲み物を切らしていたのでスポーツドリンクを買いますが、まだ冷えきってなかったようでぬるかったです。全部飲み干しましたけど(汗)。

画像
 で、庭園に入ると毎度おなじみ軍装溜まりへ挨拶に行きまして、続いて撮影です。
 この暑さでこの服装は正直毎度毎度苦行の一言に尽きますが、本当にお体には気をつけて下さい。

画像
 その次がこちら、初音ミクと巡音ルカです。
 何かの曲のバージョンで、ちゃんと訊いてきたのですが、忘れてしまいました。ええ、暑さのせいという事にさせてください(汗)。

画像
 こちらは日陰があったのですが、それでも人が多くて蒸し暑く、長時間の撮影は無理なので、2日目に備えて撤退を決めました。
 途中、自宅警備隊プラスアルファの人たちを見つけましたので、挨拶と撮影をいたしましたが、こちらの方々も暑さと疲れで撤退するようでした。
 ただでさえ自宅警備員の人達にとって、外へ出るのは大変な事でしょうに、それでこの暑さですからね。
 自宅へ戻っても私は責めませんよ。

画像
 そして最後がこちら、初音ミク(ByHyottokoさん)と巡音ルカ(ByoKameさん)のmagnetバージョンです。
 相変わらずこのバージョンは人気がありますねぇ(しみじみ)。

 と言うわけで、以上が1日目に撮影したレイヤーの方々です。
 ちなみにこの文章の大部分が先日購入したポメラで帰る途中に執筆したものでして、時間の節約に大いに貢献してくれました。
 これで2日目以降に向けてしっかり休めると良いのですが(汗)……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年夏コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる