たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンジャーハイボールに挑戦

<<   作成日時 : 2013/08/24 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長い休み明けの仕事は、通常よりも気分的にしんどく感じるものですが、皆さんはどうなんでしょうか?
 それでも金曜日までどうにか乗り切りまして、昨日の夕食は心身共に溜まった疲れを取るためにいつもと違った酒を飲みました。

 以前居酒屋でジンジャーハイボールというのを飲んだ事がありまして、それが実においしかったものですから、あれを自宅で完璧とはいかないまでもそれに近い形で再現したいと思い、昨日挑戦した次第。
 ジンジャーハイボールはその名の通り、ウイスキーを炭酸水の代わりにジンジャエールで割った飲み物で、ネットで調べた所ではウィルキンソンのジンジャエールが良いという事でしたが、残念ながら近くの店では見つからなかったのでカナダドライのジンジャエールを買って参りました。
 まずグラス一杯に氷を入れまして、そこにサントリーの角瓶をグラスの5分の1から3分の1くらい注ぎます。そしてジンジャエールを入れまして、軽くかき混ぜて完成。
画像
 こちらがその最初に作ったジンジャーハイボールです。
 一口飲んだらウイスキーが少々濃かったようなので、少し飲んだらジンジャエールで薄めました。
 2杯目もちょっと濃いかな〜と思ったのでまたジンジャエールを足しつつ飲んだら、すっかり酔いが回ってしまいました。

 ビールや発泡酒も良いんですけど、私的には甘い酒も好きなので、時々機会があったら別の酒も色々試してみたいと思ってます。
 もちろん飲み過ぎは避ける方向で(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジンジャーハイボールに挑戦 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる