たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ALI PROJECT 私の薔薇を喰みなさい

<<   作成日時 : 2013/08/04 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 ALI PROJECTのニューシングルにして7月開始のアニメ「ローゼンメイデン」のOP「私の薔薇を喰みなさい」が7月下旬にリリースされまして、私も初回限定版を買ったのですが、諸般の事情で感想を書くのがすっかり遅れてしまいました。

 まず「私の薔薇を喰みなさい」の曲調から言うと、宝野アリカ様も言ってますけど一言で言えば「赤アリ」です。アニメの前2作のOPになった「禁じられた遊び」「聖少女領域」のようなダーク・ゴシック調を期待していたら、正直がっかりするかも知れません。ただ敢えて言わせて貰うと、上の2曲のインパクトがあまりに強かったから物足りなく感じるのであって、「私の薔薇を喰みなさい」自体のクオリティーはローゼンメイデンのOPとして決して低くありません。
 またカップリングの2曲「Fräulein Rose」「乙女の贖い」についても、ローゼンメイデンの世界観をしっかり捉えたきれいな曲で、原作もしくはアニメを見た上で聴くとより一層味わい深く感じるでしょう。

 さて、私が買った初回限定版には「私の薔薇を喰みなさい」のミュージッククリップが収録されてますが、まず第一印象が、
「相変わらずアリカ様のメイクが凄い!」
 いや、もちろんアリカ様の存在感も相変わらずでしたよ(笑)。
 それから映像でアリカ様と共演したバレエ・ダンサー衣装姿の女の子達も可愛らしかったです。10月から始まるツアー「『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会」にも出てくるのでしょうかね。多分曲目は9月に発売されるアルバム「令嬢薔薇図鑑」の収録曲がメインになるでしょうから、その中にお似合いの曲があれば大いに見込みありなんですけど。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

私の薔薇を喰みなさい(初回限定盤)(DVD付)
ランティス
2013-07-24
ALI PROJECT

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 私の薔薇を喰みなさい(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 あと、アルバム「令嬢薔薇図鑑」のリンクも貼っておきます。

令嬢薔薇図鑑
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2013-09-11
ALI PROJECT

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 令嬢薔薇図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ALI PROJECT 私の薔薇を喰みなさい たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる