たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり凄いよ日本人!

<<   作成日時 : 2013/07/27 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本人の手先の器用さは、米粒に絵を描いたり、米一粒に一文字ずつ般若心経を書いたという話で良く表現されますが、また一つ、新たな伝説が生まれました。
 それは、割り箸とつまようじでガンダムを作ったというものです!


 こちらがその動画です。3分クッキングの音楽に乗せて、割り箸とつまようじを削って形を作り、火であぶって色を付けて一つ一つ部品を作って最後に組み立てて完成となります。動画の長さも3分未満ですから気軽に見られるのもいいですね。
 ここ数年、原寸大ガンダムが話題になっていますからタイムリーと言えますし、私達日本人よりむしろ外国人の方が見て喜ぶかも知れません。実際、YouTubeの動画ページでも外国語のコメントが並んでますし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり凄いよ日本人! たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる