たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月28日 ニコニコ超会議2コスプレレポート

<<   作成日時 : 2013/04/29 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、先程のニコニコ超会議2レポートに続きまして、ニコニコ超会議2に集まったコスプレイヤーの皆さんのレポートに掛かります。急げ急げ!

 前回に続いてコスプレの撮影推奨場所に指定されたのはやすらぎのモールで、天井バウンスがバシバシ決まってニューマシンNikon D7100も絶好調でした。
 と言うわけで紹介に入りますが、レンズを替えた以外はニコニコ超会議レポートの時と同じですけど、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

画像
画像
 まずは初音ミクとKAITOのサンドリヨンバージョンです。
 これが綺麗に撮れましたので、自信を付けてその後の撮影に掛かります。

画像
 次は天空の城ラピュタよりムスカです。
 スケッチブックの台詞は原作のものではありません。ニコ動をチェックしてる方なら分かるでしょう。

画像
 こちらはパイレーツ・オブ・カリビアンよりジャック・スパロウです。
 アップが決まって胡散臭く取れました(笑)。
 彼の場合、胡散臭いは褒め言葉ですから、念のため。

画像
 続きましては鏡音レン、リンの千本桜バージョンです。
 やっぱり千本桜と言えばこのポーズでしょう。

画像
 こちらは黒執事より、シエルと葬儀屋です。
 原作では姿を消した葬儀屋ですが、こちらではしっかり登場しております。

画像
 そしてまた千本桜、今度は初音ミク(By桃地りなさん)、鏡音レン(ByShigureさん)を含めて集合写真です。 
 単独も良いですけど、集合写真は一層映えますね。

画像
画像
 さて、コスプレイベントと言えば忘れちゃいけないのが自宅警備隊です。
 今回もしっかり出動してますよ。

画像
 ちなみに今回は小さいながら軍装溜まりも出来てまして、左のライデンさんともう1人、日本兵で撮影させて頂きました。

 今回はこちらの自宅警備隊と軍装の皆さんが大活躍してまして、
画像
 上から攻撃してくる者達がいれば、
画像
 下でもお母さんの号令で(笑)負けずに迎え撃ちます。
画像
 更には光線銃が相手でも臆さず立ち向かっておられました(笑)。

画像
 こちらは作品を言うまでも無くジャイアンです。
 この腹が実にリアルと思ってたら、マイミクみょんさんでして、名刺を出されるまで気付きませんでした(汗)。

画像
画像
 最後はGUMI&鏡音リン・いーあるふぁんくらぶバージョンです。
 今回の方もポーズと衣装が分かってますね。

 と言うわけで、今回撮影したレイヤーさんは以上です。
 ああ、あとちょっとの所で日付が変わってしまいましたね。
 朝からの疲れも来てるし、これを上げて机の上を片付けたら寝ようっと……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月28日 ニコニコ超会議2コスプレレポート  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる