たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS KAKERU 魔法少女プリティ☆ベル第10巻

<<   作成日時 : 2013/04/14 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 KAKERU先生の漫画「魔法少女プリティ☆ベル」もとうとう10巻まで来ましたか。
 TVアニメ化して欲しい的な事をオビに書いてありましたが、内容的にかなり厳しいんじゃないかな(汗)。

 相変わらずルラ達に対して4大魔王軍とプリティ☆ベル陣営は後手に回され続けてまして、更には綾香の能力がどんどんチート化していって、手が着けられなくなってます。元々厚志やエリもチートでしたけど、チート合戦は話作り的に危険ですから、どう展開していくか期待と同時に不安も膨らみます。それに比べればまだ4大魔王の方が桁外れな力こそ持ってますが、それぞれ『極められた技術』『個にして軍』などちゃんと理屈があるからある意味分かりやすいんですよね。

 そんなわけですから、今回表紙を飾っている元魔法少女プリティ☆ベルこと大田景のように、相性の良い召喚獣を1つか2つ限定な上に性能劣化版でもルラを相手にしっかり渡り合ってみせる場面は新鮮でした。例えて言えば、エリが戦略兵器の集まりなら、景は最小限の兵力と消耗で戦いに勝つ指揮官で、同じ魔法少女でも方向性がまるで違いますね。

 その一方で、相変わらず政治や経済、戦争についての話も出まくってますし、読者として見ていても厳しい綱渡りのような話作りをしていると分かりますから、果たしてちゃんと着陸できるのか、目が離せません。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
魔法少女プリティ☆ベル 10 (BLADE COMICS)
マッグガーデン
2013-04-10
KAKERU

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法少女プリティ☆ベル 10 (BLADE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KAKERU 魔法少女プリティ☆ベル第10巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる