たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の杖・ステッキ その1

<<   作成日時 : 2013/03/03 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 30代に入ってから、腰痛になったり、体力の回復が悪くなったりと、20代のようには行かなくなる事が色々と出てきた事は、先日の誕生日絡みの記事でも話しました。
 出来る事なら年なんて取りたくないと、誰もが思う事でしょうし、人間の究極の欲望が不老不死なのは古今東西共通のようですが、ある程度は生活習慣などで抑えられても時間は一秒たりとも止まらないし、年を取らない人間なんて現実には存在しません。
 年を取るのが避けられないなら、せめてスーツや帽子、ステッキが似合う年寄りになりたいと私は思ってまして、それでステッキには以前から興味があって、先日ヤフーオークションで杖・ステッキの写真が沢山掲載された外国の本を見つけたので落札しました。

画像
 こちらがその本です。
 1993年にアメリカで出版された本で、ハードカバーの大きくて立派な装丁です。

画像
画像
 当然文章は英語ですが、様々な種類の杖・ステッキのカラー写真が数多く掲載されていて、読めなくても十分楽しめますし、単語からいくらか内容は読み取れます。

画像
画像
 中にはこのように人間の顔や動物の彫刻が入ったステッキが掲載されていたり、
画像
 変わり種としてはガラス製のステッキもありました。

 まだ紹介は途中ですが、つい沢山写真を撮ってしまいましたので、ここで一旦区切って続きは次の記事と言う事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界の杖・ステッキ その1 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる