たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桂明日香 わくらばん第1巻

<<   作成日時 : 2013/03/30 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 週刊アスキーで連載中の、桂明日香先生の漫画「わくらばん」単行本第1巻が今週発売されまして、私はネットで買いましたけど、前作「ハニカム」よりも一回り大きなA5版でした。この記事を読んでいる方で、もし店頭で買おうとしている方がいましたら、ハニカムと同じ大きさの単行本を探して、見つけられなかったということがないように注意して下さい……って、そんなこと無いか(汗)。

 こちらの作品は、大学進学を機に上京して、ボロアパート「コーポわくらば」に引っ越してきた青年と、同じアパートの住人である美女・美少女達との絡みを軸に展開される、前作「ハニカム」によく似た骨組みの話が繰り広げられます。
 言うまでも無く登場する美女・美少女達は個性的かつバラエティに富んでおりまして、単なるギャルゲーのような人間関係にならないよう、もう1人男性キャラ(これがステレオタイプな程にふくよかな(笑)二次元オタク、でも紳士)を入れる事でストーリーに幅ができている所が、実に上手いですよね。
 あと、「ハニカム」と同じ世界の漫画なので、ハニカムの店員達も時々登場してますから、「ハニカム」の再登場を期待していた人達にもお勧めです。ええ、私もホッとしました(笑)。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
わくらばん 1 (電撃コミックス EX 190-1)
アスキー・メディアワークス
桂 明日香

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わくらばん 1 (電撃コミックス EX 190-1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桂明日香 わくらばん第1巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる