たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日日日:原作 西川彰:作画 ささみさん@がんばらない第1巻

<<   作成日時 : 2012/12/23 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


 それでは本日2冊目の漫画の紹介と感想は、既に先日読んでいるのですが時間の都合で今日まで書けずにいた、来年1月にアニメ放送が始まる日日日先生の小説「ささみさん@がんばらない」のコミカライズ版です。

 こちらが連載されているのは週刊少年サンデーですから、他の作品のコミカライズを紹介する時のように「こちらの記事を読んでいる方は原作を読んでいる方が大部分だと思います」とは書けませんので、原作小説の感想を書いた記事へのリンクを貼っておきます。知らない方はまずこちらからどうぞ。

http://ytakaiwa.at.webry.info/201001/article_6.html

 と言うわけでこちらでは原作を知っている立場から感想を書きますと、原作の雰囲気が損なわれる事無くしっかり漫画になってます。特にささみさんの引きこもり、ダメダメぶりが漫画になってより一層引き立ってます。ですから原作は読んでいるけど漫画の方は読んでないと言う方は安心して読んで良いですよ。

 さて、アニメの方はどうなるやら……
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔サンデーを購読していた身からしますと、ラノベ原作モノをやるようになったということで、サンデーも随分変わったな、と思いましたね。

私もちょうどサンデー関連のマンガ(いつわりびと空)の記事を今日書いていて、当時のことを懐かしがっていたところだったのでなおのこと感慨深いです。

こちらの作品は、絵もいい感じですし(それが大事)一度チェックしてみます。
ゆるフルケイスケ
URL
2012/12/23 23:15
サンデーに限らず、週刊でラノベ原作物をやるのは珍しいと思いますよ。
原作のレーベルが小学館ガガガ文庫だという事を差し引いても。
たかいわ勇樹
URL
2012/12/24 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日日日:原作 西川彰:作画 ささみさん@がんばらない第1巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる