たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村光 聖☆おにいさん第8巻

<<   作成日時 : 2012/12/09 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 先日、中村光先生の漫画「聖☆おにいさん」の第8巻が出たので読みましたけど、本当、どこまで出したら聖人ネタが尽きるのかと思ってましたけど、現代日本の色々なものと組み合わせる事で、どんどん新鮮なネタが出来るんだなと、今更ながら感じました。

 例を挙げればボーリング、アイドルコンサート、沖縄旅行と、詳しい内容はここでは書きませんが、私達俗人の生活でも「ああ、こういう事あるよね」的な事から、聖人じゃなくてはありえない事まで多種多様で、聖人ネタとの織り交ぜ方が絶妙なんですね、これが。見習いたいあやかりたい、創作の技法ですよ。
 あと、弁財天の出番が比較的多いので、その辺喜んでいる方も多いのではないでしょうか。ええ、自分に正直な人達が(笑)。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)
講談社
2012-12-03
中村 光

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖☆おにいさん(8) (モーニング KC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中村光 聖☆おにいさん第8巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる