たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 超音波洗浄器──惹かれますねぇ

<<   作成日時 : 2012/11/23 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 世間では3連休に入りましたが、今日は天気が悪かったし、やる事もあったので、外に出ないで過ごしてました。明日は整体の予約を入れてるので、その前後に雑誌のチェックをする予定です。
 さて、私は毎週土曜日に眼鏡を水洗いして、タオルで水気を拭き取った後、専用の眼鏡拭きで垢汚れなどを拭き取るのが週末恒例のパターンなのですが、今週火曜日に発売された週刊アスキーで短期集中連載中の企画「Amazonで買おう」に眼鏡やアクセサリーの垢汚れを超音波洗浄できるシチズンの超音波洗浄器SW5800が紹介されていて、とても惹かれてます。

 水でもレンズに付いた細かいゴミは落ちるし、専用の眼鏡拭き(もちろん使い捨て!)を使えば垢汚れは見た感じ落ちますけど、眼鏡屋とかで使われている、超音波で微細な泡を発生させ、泡が破裂する力で汚れを浮き上がらせるというのは魅力的なんですよね。日頃眼鏡の汚れが気になるというのは、実際に掛けていないと分からないと思いますけど。
 さて肝心の値段ですが、Amazonや楽天だと、安くても4千円弱で、これがもっと安ければ即注文、高ければ諦めるけど、正直どうしようか迷う微妙な価格なんですよね。
 とりあえず今週はテルマエ・ロマエの映画DVDを注文したので見送りますけど、来週以降はどうなるかな?

シチズン 超音波洗浄器 SW5800
シチズンシステムズ
2006-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シチズン 超音波洗浄器 SW5800 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超音波洗浄器──惹かれますねぇ たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる