たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デザインフェスタ vol.36レポート その3

<<   作成日時 : 2012/11/11 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 いよいよデザフェスも上階のブース紹介に入ります。
 最初にも書きましたが、今回はブースのコーナー配置が大幅に変わってまして、戸惑った人もいるかも知れませんが、私は例によって端から端まで回り、感性に任せて撮影したりといつも通りです。

画像
 では上階で最初に紹介するのはホシノタツヤ氏のブースです。
 仕切りの白い壁を使って絵を描く実演をしている方はデザフェスでは結構いますが、その中で私の足が止まったのは、十と女性の絵だったからでしょうか(笑)。
 もちろん、他にも黒だけながら線の太さや濃淡の使い分けでこれだけのレベルの絵を描き上げる技術の高さも理由の1つですが。

ホシノproduction
http://gonta131.blog136.fc2.com/

画像
 続いては暗いエリアより、大池舞子女史による、球体関節人形の展示です。
 ご自身も人形に合わせた服で、展示の一部を形成する表現方法を取っておられました。
画像
画像
 もちろん人形も完成度が高く、更には暗闇と照明による見せ方も巧みです。
画像
画像
 今回初めて紹介する方ですが、今後どんな作品を出してくるのか大いに期待しております。

Maiko Dolls
http://maicodolls.jimdo.com/

 と言うわけで、今回のデザインフェスタのレポートは以上です。
 何年も行っておりますと、お馴染みのブースも増えますが、今まで知らなかったクリエイターの方と出会えるのもデザインフェスタの醍醐味でして。
 この刺激を私自身の創作にも活かしていきたいと、これまた毎度の締め方ではありますが、まあ継続は力なりと申しますし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
失礼致します。
これらの画像は、大池さんには許可を得た上での掲載ですか?
大池さんご本人はお顔を撮られたり公開されるのを好まない方です。
また、肖像権にも抵触します。

もし、これらの写真を提示した上で許可を得ているのであれば大変ご無礼致しました。
O
2012/11/12 06:15
>Oさん
撮影の際にはこちらに掲載する事も含めて事前に許可を頂きまして、名刺を交換しております。
また、お顔につきましても先方からの希望で顔が隠れた写真に先程差し替えました。

色々とお気遣い、ありがとうございます。
たかいわ勇樹
URL
2012/11/12 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デザインフェスタ vol.36レポート その3 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる