たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Nikon D5200発売決定! さてどうしよう?

<<   作成日時 : 2012/11/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日Nikonからデジタル一眼レフの新機種D5200が来月発売されると発表されまして、APS-Cのデジタル一眼ユーザーの皆さんはさぞかし喜んだ事でしょう。ええ、私もですよ。

 12月の発売だし、冬コミ前に買ってコスプレ撮影だ!──と、発表を見た当初は期待に胸を膨らませていましたが、一晩明けて落ち着いて考えてみますと、「これってエントリークラス機種じゃね?」と思い当たり、調べてみたら現行機種のD5100はエントリークラスで、当然その後継機となるD5200もエントリークラスと言う事に。中級機であるD90を使っている身としてはそこの所が魚の小骨のように引っかかるわけです。
 もちろん性能的にはD5100の方が上だとは分かってますけど、一度中級機を持つとやっぱり多少なりともプライドというものが生まれてしまいまして……こういう高い買い物は少しでも不満な部分があれば見送った方が良いと経験的に知ってますけど、現行の中級機であるD7000の後継機がいつ出るか分からないとなりますとねぇ。

 まあこれはあくまで私の場合でして、エントリークラス、中級機の区別にこだわるつもりはないと言う方もいるでしょうし、今年のクリスマスイルミネーションや冬コミを機にデジタル一眼レフを始めようという方には良いかもしれませんね。まあ12月までまだもう少しありますし、色々情報を集めたりして考えてみますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nikon D5200発売決定! さてどうしよう? たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる