たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日日日 ささみさん@がんばらない9

<<   作成日時 : 2012/10/20 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


 実を言うと、今回紹介と感想を書く日日日先生の小説「ささみさん@がんばらない」第9巻はかなり前に読み終わっていたのですが、色々な事情で今日までずれ込んでしまいまして。

 さて、今回のストーリーは、ささみさんが体調を崩して寝込んでいる(その辺の出来事は口絵に出ています)間、情雨と玉藻前が時空を超えてがんばるわけですが、これまで色々と世話を焼いてくれたインド神話の最高神・ヴィシュヌが日留女の刺客「破壊神」シヴァと化し、過去を改変して歴史に介入しようとしてくるのですから、これだけでどれだけ厄介か、シリーズを読んでいる方には容易に想像が付くでしょう。
 それにしても、色々な意味で駄目駄目なささみさんですが、がんばらないから邪神三姉妹始め周囲ががんばらなくてはならないのみならず、がんばったらがんばったで(読者や情雨達から見れば)バッドエンドとはねぇ……詳しい所は実際に本書を読んで頂くとしまして、結局「人は一人じゃ生きていけない」と言ったら使い古された表現になりますが、ささみさんだけでなく、邪神三姉妹や情雨達にるるな、あとついでにお兄ちゃん(笑)と、みんなでがんばって最後はハッピーエンドにたどり着いて欲しいものです。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
ささみさん@がんばらない 9 (ガガガ文庫)
小学館
2012-09-19
日日日

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ささみさん@がんばらない 9 (ガガガ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日日日 「ささみさん@がんばらない9」
JUGEMテーマ:読書感想文&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2013/05/15 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日日日 ささみさん@がんばらない9 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる