たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日でスッキリ

<<   作成日時 : 2012/10/14 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月に再就職してから7ヶ月が過ぎまして、仕事は大部分がパソコンに向かってのデスクワークなものですから、これが結構腰に来まして、更にはつい姿勢が猫背というか前のめりになってしまいますからこれが腰の悪化に拍車を掛けまして、腰に繋がる肩や首にも負担が掛かります。
 それで首の血行が悪くなりますと、当然脳への血の巡りにも影響が出て仕事にも支障を来すわけでして、これはまずいと思い、昨日近所の整体へ行って参りました。

 流石筋肉や骨格のメンテナンスのプロだけありまして、1時間ほどやって貰いますとだいぶ肩や首が楽になりまして、整体の前には首の後ろを軽く押しただけでゴリゴリ言ってたのがだいぶ柔らかくなってます。後は教えて貰った正しい姿勢をなるべく維持して次の整体までにできる限り悪化しないようにしませんとね。
 でもって、今日は床屋へ散髪に行って参りまして、髪の方もスッキリしました。

 ですが、床屋へ行くのは月単位だからまだ良いとして、整体は保険が効かないから料金が高く付くし、せめてカードが使えればポイントが付くけど使えないし……おまけに昨日自室の掛け時計が止まって、電池は先日替えたばかりなのにと思って調べてみると、電池の電極と接触する部分に錆が浮いていて寿命のようだったから新しいのに買い換えてという具合で財布の方もスッキリというのは勘弁して欲しいですよ、もう……(溜息)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土日でスッキリ たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる