たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイボールにまつわるエトセトラ……ってほどでもないか(汗)

<<   作成日時 : 2012/10/06 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昼間日が差すと暑いですが、朝夕は肌寒い今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 さて、私はと申しますと、そろそろハイボールの季節も終わりかなと思い(ビール、発泡酒は一年中飲んでるくせにと自分でも思いますが)、昨日会社の帰りにスーパーへウイスキーを買いに寄りました。

 これまでハイボールとして飲んでいたのはブラックニッカ クリアでしたが、テレビのCMやスーパーの売り場でもサントリーの角瓶をピーアールしてまして、ニッカより割高な分どれだけ違うだろうかと思い買って帰りました。
 そうしたら、父も私のためにとハイボール用のウイスキーを買ってきてまして、それも同じサントリーの角瓶、しかも瓶の大きさまで同じと来ています。
画像
 親子だな〜(笑)。
画像
 と言うわけで早速夕食時にその角瓶でハイボールを作って飲みましたが、ぶっちゃけニッカと比べて味が良い悪いどころか違いも分かりません。
 それでも十分おいしく飲めましたし、結局私は良くも悪くも庶民なんですね。いやはや……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイボールにまつわるエトセトラ……ってほどでもないか(汗) たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる