たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ第5巻

<<   作成日時 : 2012/09/29 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 先日漫画「テルマエ・ロマエ」の第5巻が発売されまして、私も今日買って読みました。
 それにしても映画のDVDは11月23日に発売だそうですね。ゴールデンウィークに映画を見に行った時、DVDは漫画の単行本と同時発売するだろうなと思ってたら見事に大外れです。でも売る側としては同時発売で話題を作って相乗効果を狙うだろうと予想していたのは私だけではないはずです。

 さて、本題である第5巻の内容ですが、メインとして描かれているのは言うまでも無くルシウスとさつきの関係でして、お互い少なからず意識しているのだけれど、相手の前だとなかなか思うように気持ちを打ち明けられない所が面白い、もとい、もどかしいですね(笑)。
 そんな2人のストーリーのクライマックスと言えるのが、土地絡みのトラブルでさつきがヤクザに捕まって、ヤクザの車をルシウスが観光牧場の馬で古代ローマの戦車競技のように追いかけるシーンでして、迫力のあるアクションシーンが展開されます。
 古代ローマの方もハドリアヌスがいよいよ最晩年に差し掛かっているようですし、その中でルシウスはどんな仕事をしていくか、そしてさつきとの関係はどうなるか、目が離せません。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
エンターブレイン
2012-09-25
ヤマザキマリ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by テルマエ・ロマエV (ビームコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ第5巻 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる