たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月18日 今朝の朝顔

<<   作成日時 : 2012/08/18 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 コミケやら何やらで前回の撮影からおよそ3週間経ちまして、我が家の朝顔がどうなっているのか気になっている方もいるかも知れませんし、今朝は休日で特にイベントなどへ行く予定もないにも関わらず7時半頃に起きられたので、庭に出て撮影してきました。
 毎回同じですが、一応今回の撮影で使用した機材を書いておきます。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

画像
 ご覧の通り、前回と比べて咲いている花は減って、大部分がしおれたり枯れたりしています。
 いわゆる盛りを過ぎたというやつですね。

画像
画像
 残っている花にしても7時半頃に撮影したにしては元気がありません。
 そうして枯れた花がやがて実になり、種を付けるわけですが、それが来年咲くかどうかは分かりません。
 だって、そもそもできた種を蒔くかどうか分かりませんから(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月18日 今朝の朝顔 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる