たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年夏コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2012/08/11 18:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 さて、今年も夏のコミックマーケットが始まりましたね。と言ってももう2日目ですが。何しろ昨日は仕事があって行けなかったもので。まあこれも再就職したが故、生活と収入の安定の為ですからね。
 と言うわけで、睡眠で取り切れなかった昨日までの仕事疲れを缶コーヒーでごまかして2日目行って参りました。

 と言っても今日チェックしていたサークルは少なく、ちょうど良いとばかりに企業ブースへ上がりましたが、週アスで紹介していて私もできればと狙っていた電撃屋の千本桜タペストリーは既に完売。やっぱり入場してすぐか、それともサークル入場で並ばなくては手に入らないでしょうか?

 なんてことを考えつつ早めの昼食を済ませると、毎度のようにコスプレ撮影に行って参りましたので、ここから先は写真の紹介と参りましょう。
 今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D90
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC

 ストロボにNikon スピードライトSB-600も持参したのですが、残念ながら今回は活躍の機会がありませんでした。

 第1コスプレ広場へ着くと、例によって最初に軍装溜まりを探しますが、いつもの場所へ行くとそれらしい軍装は1人だけ。しかも諸般の事情により撮影拒否されましたのでやむなく他のレイヤーを撮影に回ります。
画像
 と言うわけで今回最初に撮影したのはTIGER & BUNNYより虎徹とバーナビーです。
 撮影の決め手になったのは、おじさんの顎髭が付け髭やペイントではなく自前だった事です(笑)。

画像
 その後も第1コスプレ広場を回りますが、これはと思うのがいなかったり、いてもタイミングを逃して撮影できなかったりという理由で、仕方なく早々と第1を離れて第2へと移動しまして最初に撮影したのが銀魂より長谷川泰三(Byみなもとさん)です。
 以前にも撮影しましたが、一層マダオ度が増してます。だからといって咲くわけがありませんが。
 この他にももっと低い位置から撮影した写真があるのですが、やはりマダオは上から目線で撮るのが正しい撮り方でしょう(笑)。

画像
 続きましてはシュタインズ・ゲートより、岡部倫太郎と橋田至です。
 この写真の何が凄いって、やっぱりダルの腹でしょう(笑)。

画像
 で、男共を撮ったらヒロインも忘れちゃいけません。と言う事で牧瀬紅莉栖と椎名まゆりです。

画像
 次はまたも銀魂から屁怒絽です。
 ポーズを始め、全身から花への愛がにじみ出ているでしょう(笑)?

画像
 こちらもキングダムより信と羌瘣です。
 2人ともしっかり剣を持っているのがグーです!

画像
 おっと忘れちゃいけません。コスプレ広場のランドマークことシュールくんもしっかり撮影してきましたよ。
 ちなみに写真では分かりませんが、みかん星人も暑さのせいで足下でへたってました(汗)。

画像
 そしてストリートファイタイシリーズより、リュウとケンの互いに波動拳を放とうとしているシーンです。
 やっぱりストリートファイターはこのアングルから撮影するものでしょう!

画像
 さて、ここ数年でコスプレイベントにおけるステータスをすっかり確立した自宅警備隊ですが、今回も周りに人が集まって、撮影するにも一苦労なほどの人気です。
 人数も集まってるし、装備も充実している彼らですが、
画像
 お母さんには弱いようですし(笑)、
画像
 幼女相手にはひとたまりも無く全滅する始末です(爆笑)。
画像
画像
 それでも一度その気になれば、命令一下統率の取れたフォーメーションで決めてくれるのが自宅警備隊の人気の由縁でしょう。
画像
画像
画像
 ちなみに今回のコミケでは、武装職安なる勢力の出現で昨日はコスプレ関係のサイトやツイッターが大騒ぎでしたが、今日は重機関銃まで持参して迎撃態勢を整えており、見事撃退に成功しました!!
 さて自宅警備隊対武装職安の戦い、3日目の行方や如何に!?

 と言うわけで、まだ13時半を回った頃でしたが、これ以上は熱中症の恐れがあったので今日は早々に撤収しました。
 明日は回る予定のサークルも今日よりずっと多いですし、コスプレ撮影も気合いを入れて参りますよ。
 と言うわけで、今日は早めに寝て体力を回復しなければ(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅警備隊の幼女の所で笑ってしまいました。
あのメンバーの中の娘さんなのでしょうか。

その場にいたら空気読まず笑い転げている自信がありますね。
KP
URL
2012/08/11 20:07
>KPさん
残念ながら、と言うべきでしょうか、側に娘さんのお母さんが付いておりました(苦笑)。

あの写真に限らず自宅警備隊はネタの宝庫ですよ。
たかいわ勇樹
URL
2012/08/11 21:56
なんと、仕込みでないならなおさらすごいですねぇ。
KP
URL
2012/08/11 22:13
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書
URL
2012/08/14 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年夏コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる