たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 林健太郎 むかしむかしのきょうのぼく〜週刊はじめての初音ミク〜第2巻

<<   作成日時 : 2012/08/19 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 お待ちかねと言った感じで、林健太郎先生の漫画「むかしむかしのきょうのぼく〜週刊はじめての初音ミク〜」の第2巻が先日出まして、ネットで注文したのが今日届いて先程読みましたので早速紹介と感想を書きます。

 すっかりボーカロイドと町の人達が送る日常マンガのスタイルが定着したこの作品ですが、自分の曲の3ケタレベルの再生数にラーメン屋さん、豆腐屋さんが一喜一憂したり、公式テーマソングのメイキング編もあったりする所がいかにも『ボーカロイドのいる町』ですよね。


 この曲です。
 「むかしむかしのきょうのぼく」程には再生数が伸びませんでしたが、メイキング編の漫画は十分楽しめますし、単行本には曲内設定(笑)とかも紹介されてたりして、こちらも一興です。

 他にもミクの学校の制服姿、ルカのちょっと露出が多いサンタ服(ニヤニヤ)も登場しまして、そっちもお勧めポイントですが、今回最大のお勧めは、前巻と同じく村上たかし先生の原作による書き下ろしで、記憶を忘れていく病気になって、思い出の曲を残す為にパソコン教室に通うお婆さんとミクのお話ですが、最後は心にグッと来る結末なので、ボーカロイド好きなら是非買って読んでみて下さい。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
林健太郎 むかしむかしのきょうのぼく〜週刊はじめての初音ミク〜第2巻  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる